TITLE:ホークアイ
ステータスは素早さと運に秀でており、戦闘後の宝箱回収に向いている。 攻撃力はやや低めではあるが、通常攻撃が2回連続で出ることでゲージの溜まりが早く、必殺技を使える頻度が多い。攻撃力の低さを手数で補っている感じである。ただし、ケヴィンのような感覚でインファイトをするには防御方面のステータスが低いために消耗が激しく、デュランのようにヒットアンドアウェイをするにはリーチが短いので被弾率が高くなりがち。物理アタッカーとして使うには若干上級者向けか。あるいは、最終ステータスでは防御面のステータスの低さは解消されるので晩成型。
グラフ
サポート寄りな性能を持っているが、サポートの方向性はセイバー魔法や各能力のアップ/ダウンとは異なる。 それぞれの魔法の使い勝手はパーティや情況次第と言った所。
新規に覚える特殊攻撃は全て攻撃用。飛び道具系の攻撃は威力が低くと範囲も単体だが詠唱時間が短く、複数回連続で出せる。 飛び道具の内シルバーダーツは光属性、円月輪は闇属性、ロケットランチャーは火属性、グレネードボムは木属性(+MP回復効果)。 必殺技を2回発動させられる裏技を用いると、飛び道具→クラス2必殺技2回で一掃することも可能。
ニンジャで覚えた忍術の範囲が全体化する。カウンターや属性の吸収や反射等に注意すればそこそこの使い勝手。 全体を沈黙させてカウンターを防げるスターランサーや、属性の吸収や反射をアンティマジックで解除できるイビルシャーマンと連携を取ると良い。 水遁の術による攻撃力低下は、プロテクトアップ以上に物理攻撃の被ダメを大きく減らせる。(※)
(※)攻撃力の上限は999、防御力の上限は300なのでステータスの割合上昇/減少は、被ダメを減らす場合は(防御力が300近くなっていれば)防御力を上げるよりも攻撃力を下げる方が効果が大きい。
毒霧ブレス、火炎ブレス、含み針、凶器攻撃、ブラックレインを新しく習得する。 沈黙でカウンターを封じる含み針と、ボス相手でも最大HPを20%削れる凶器攻撃が便利と言った所。 ホークアイのクラス中で攻撃力が最も高く、2HIT通常攻撃でダメージを出せることから、通常モンスター・ボス共に短期決戦を狙うのに向いたタイプ。
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