天の頂~マナの聖域 の変更点

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TITLE:天の頂~マナの聖域

*天の頂 [#e6d3e95e]
**グラディエーター、プリーステス [#j6f6c4f1]
 ダイヤセイバーを掛けた物理アタッカーの通常攻撃で弱点を突く戦術が有効。

**ソーサレス、デルヴァー [#n926f6aa]
 天かける道と同種とは言え、モンスターのレベルが高くなって弱点魔法と言えど1発でと言う訳にも行かない。しかし、細い曲がりくねった道のような地形が多く、敵に近づいて接近戦を仕掛けるよりも、魔法で攻撃する方が早く片付く可能性もある。

**ケヴィン [#e816e291]
 地形からすると、ヒットアンドアウェイよりもインファイトの方がやりやすい感じ。高い火力と耐久を活かしてひたすら通常攻撃と、これまでとやる事は変わらない。

**リース [#j8daefaf]
 ディーンで風神の腕輪を購入できる。ハーピーから沈黙を貰う事が偶にあるので、沈黙防止の効果が役立つ。天の頂を攻略した後は、マナの聖域を攻略するまでこれまでの街には行くことができなくなる。マナの聖域を攻略して戻ると、ディーンの防具屋のラインナップが変わってしまい、風神の腕輪を購入できなくなるので注意。

*マナの聖域 [#od93048d]
**デュラン [#k81ec72e]
 攻撃のリーチの長さと範囲の広さで、激しく動き回るラビ系のモンスターに攻撃が当てやすい。ナイトの必殺技が単体なのも、タフなのがキングラビくらいなので、キングラビ狙いで打てば気にならない。

**アンジェラ [#b3a5fcc6]
 カウンターを気にする必要はない。また、ラビ系のモンスターは激しく動き回るので、キャラによっては通常攻撃を当てにくいが、魔法は必中。モンスターの体力的は高くないので、上位魔法は使わずに、エフェクトの短い下級魔法(全体ならダイヤミサイル、単体ならアイススマッシュ)を連発する方が良い。

**ケヴィン、ホークアイ [#v52a9fa4]
 ケヴィンは時間帯がウィスプの刻固定なので、ウルフ化できない。その為、秘孔を使えるモンクの方が有利。
 ケヴィン・ホークアイ共に通常攻撃のリーチと範囲が狭い為に激しく動き回るラビ系モンスターに当たりにくいと言う点があるので、このダンジョンの攻略は苦手な部類。出現モンスター自体は厄介でないのと、最深部からの帰りに敵が出現しないのが救い。

*コメント [#q822ac26]
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